ケトジェンヌ 下痢などの体調不良が!|健康被害が出た場合どうしたらいい?

ケトジェンヌって飲んだら体調不良がでるの?

ケトジェンヌの定期コースに申し込みをしているけどこのまま飲み続けてもいいのかわからない

あと健康被害が出た場合はどうしたらいいのか知りたいと思っていませんか?

この記事では下記の内容についてまとめています。

ケトジェンヌは全員に健康被害、体調不良がでるのか?

今回消費者庁が初めて会社名と商品名を公表したことで大きな注目を集めています。

では、ケトジェンヌを飲んだ人は全員健康被害がでるのか?

また消費者庁はどのように発表しているのかについて詳しく調べてみたところ

消費者庁は、

身体被害が生じ得ることに御留意ください。

と記載しています。

ご留意の意味
心にとどめる事
注意すること

まず、安心してほしいのが飲めば必ず健康被害がでるものではないということです。

消費者庁が言っているのは、「人によって合わない人もいるから気を付けてくださいね」という事です。

ケトジェンヌを飲めばどんな健康被害がでるの?

  • 下痢
  • 腹痛
  • 嘔吐
  • 吹き出物

が出たと報告されています。

ダイエットサプリメントの効果について

ダイエットサプリメントには、ものによっては痩せる為に「下剤効果」や「利尿作用効果」があるものがあります。

身体の老廃物を出す事で体重が軽くなる為です。

そして消費者が効果を焦るあまり過剰摂取するとその効果が大きくでてしまい、腹痛になった下痢が酷くなったというケースもあります。

北海道の女性は、ケトジェンヌを1日4錠使用したところ、翌日ごろから下痢になった。「朝起きたら下痢が始まり、仕事中にもトイレに行かなければならなかった」と話しており、使用から1週間後に医師の診察を受けたという。

通常ケトジェンヌは1日に2粒となっていますがこの北海道の女性は毎日2倍の量を摂取したことで下痢になっています。

上記の場合では商品だけが悪いのではなく飲み方にも問題があったのかもしれません。

ですので、もしあなたも今効果を期待するあまり1日に飲む量を多くしているのであれば規定量にて飲む事をオススメします。

ケトジェンヌや健康食品だけに限らずどんな食材であっても、飲みすぎ、食べすぎは腹痛の原因になるからです。

もし健康被害が出た場合はどうしたらいい?

飲むのをやめる事です。

ケトジェンヌはあなたの体質に合わなかったのかもしれません。

もったいないからと言って飲み続けるのはやめましょう。

ただ、上記でも記したように規定量以上飲んでいて下痢になったというならば

メーカーが指定している1日2粒の規定量にすることで症状が治まる可能性もあります。

このまま飲み続けるのは不安、途中解約はできる?

今回の消費者庁の発表、メディアでの放送が原因で

ケトジェンヌを飲むのが怖くなった、または信頼できなくなったという理由から

今契約している定期コースを解約したいと思うかもしれません。

ただ、ケトジェンヌの定期コース解約については、

「4ヵ月以上のご継続をお約束頂いております。」となっています。

通常であれば途中解約できないルールとなっています。

ですが今回は個人的な理由ではなく内容が内容なだけに例外となり途中解約ができるんじゃないかって思いますよね。

ですので解約を希望される場合は、

ケトジェンヌ公式の専用窓口に連絡してみてください。

今回の件もありますしそれなりの対応をしてくれるかと思います。

ケトジェンヌ解約するのは何処に連絡すればいい?

 

ケトジェンヌ カスタマーサポートセンター
0570-010-500

メールアドレス:support@erufle.jp

フリーダイヤルが集中して繋がらないどうしたらいい?

今回、消費者庁からの注意、ワイドショーなどでのTV放送により

ケトジェンヌのカスタマーサポートセンターへの問い合わせ、途中解約などの連絡が殺到するはずです。

なので通常よりも繋がりにくい状態となっています。

なかなか繋がらなくてイライラする

こんな場合どうすればいいかというと

朝一番に連絡するのが一番繋がりやすいです。

カスタマーサポートの電話対応時間は、平日の10時〜18時となっています。

なので、午前9時59分ごろに電話をする感じです。

これならたとえ1番に対応ができなかったとしても待ちの順番は前のほうに並ぶ事ができます。

日中に連絡して何十分も待つよりも朝一番に電話するほうが

通話料金も、対応の待ち時間も大幅に短縮できるでしょう。

もしカスターマーセンターになかなか繋がらないときは朝一番に連絡してみてください。

ケトジェンヌ健康被害についてのまとめ

今回、TV放送やネットニュースを見てびっくりしたかと思います。

まさか自分が飲んでいたダイエットサプリに健康被害や体調不良の恐れがあると聞けば怖くなるのも当然です。

ですが、先にも書いたように消費者庁は全員健康被害が出るとは言っていません。

身体被害が生じ得ることに御留意ください。

「個人差で商品が合わない人いるから注意してね。」という事です。

ヤバイ物を買ってしまった、飲んでいたという訳ではないので安心してください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です