長崎市のいじめ自殺があった私立学校ってどこ?突然死扱いにと言った高等学校が特定!

このページでは、長崎市でいじめ自殺した私立高校について記しています。

昨年4月長崎市で高校2年の男子生徒がいじめによる自殺をしました。

第三者委員会も設置され調査した結果、自殺の原因はいじめによるものと断定されました。

しかしこの学校はその結果をいまだ認めず一蹴した状態です。

しかも、自殺した生徒の両親に『突然死扱いにしましょう』と提案するなどのありえない対応

そんなとんでもない対応をしている学校ってどこの学校なのでしょうか?

長崎の海星中学・海星高校ではないか?

ネットで調べてみると、どうやら長崎の海星中学、海星高校ではないかと特定されているようです。


校門のデザイン、入り口の作りや壁の色、手前に停車している車から見てもどうやら間違いがないようです。

現在TV報道では、どこの学校かは特定されてはいませんがネットではすでに特定済みでした。

どんな学校なのか調べてみるとどうやらキリスト系の学校のようです。

> 長崎 海星中学・海星高校ホームページ

学校側のありえない対応

・自殺した生徒の両親に、『突然死にしたほうがいいのではないか』と提案

・自殺したことみんな気づいてないですから転校扱いにできますよ

・第三者委員会がいじめと認定しているのに学校側は認定しない

という対応や発言をしているようです。

これについてマスコミが意見を聞きに行くと「生徒に自殺があったことは確かだが弁護士を通してやりとりしており細かい点についてはコメントできない」と完全にうやむやにしたい、表沙汰にしたくないという意図がみえみえの対応です。

2018年に校内でまた3年生が自殺?

校内で自殺の噂
今年校内でまた3年生の方が自身で命を絶たれたという話を耳にしましたが本当のことでしょうか?学校側は何も言ってないので、以前の様に校外に対して隠蔽しようとしてるのではないかと思うとゾッとします。

さらに今回、ネットで調べていてゾッしたのが一つのある噂です。

この件についても調べてみましたが今はまだ何も情報がありませんでした。

まだまだ噂レベルなので何とも言えませんが、今回のように『なかったことに・・』といった対応をするような学校なんであったのかもしれないって思いはぬぐい切れないところが怖いです。

いずれにしろ、もし本当にあったのだとしたら数日以内にマスコミにより発表されることでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です