ソアリン対象年齢は何歳から?子供の身長制限は何センチ

このページでは、ソアリンの対象年齢について詳しく記しています。

東京ディズニーシー(TDS)で2019年7月23日から開業する新アトラクションのソアリン

180億円規模の大型施設問う事もあり大きな話題となっています。

ソアリンは、言ってみれば空中ブランコのようなアトラクションです。
となるとお子さんがいる場合、年齢制限や身長制限があるんじゃないかと心配になりますよね

という事で今回はソアリンの対象年齢や身長制限について調べてみました。

ソアリンは何歳から乗れるの?

対象年齢 子供 ・ 大人

身長制限 102cm以上

先行でソアリンの実装がされている、カリフォルニアアドベンチャー、上海ディズニーランドでの情報によると、対象年齢は子供・大人となっており、身長制限は102cm以上でした。

102cmとなるとだいたい年齢的には5歳ぐらいからOKという事になります。

なので、東京ディズニーシーのソアリンも同じ条件になるかと思います。

ソアリン 実際のyoutube動画

実際ソアリンの動画を見てみると小さな子供も楽しんでいるようですし年齢制限はそこまで気にする必要はないかもしれません。

速度が出るタイプのアトラクションでもないですし大きな危険性もなさそうなので小さいお子さんでも十分楽しめるアトラクションでしょう。

ただ、ソアリンは空中ブランコのように地面から上昇するタイプのアトラクションなので高いところが苦手な場合やちょっと怖いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です