アザラシのアグくんが寝ている時間|何時ぐらいに行けば浮いてる姿を見れる?

このページではアザラシのアグくんの寝ている時間帯について記しています。

ただ寝ているだけのアザラシ動画が癒されるという事でいま多く注目されています。

このアザラシは北海道にあるアザラシシーパラダイスにいるアグくん(31歳)とのこと

アザラシシーパラダイスに行けばアグくんにはいつでも会えるのですがどうせならこの愛らしい姿で寝ている姿を生でみたいみたいですよね

ということで今回は、何時ごろアザラシシーパラダイスに行けば水に浮いているアグくんを見れるのかについて調べてみました。

アグくんが寝ている時間帯

1、夕方 16:30頃~

2、朝 10:00 開園直後

3、 昼 12:00頃 (ツイートの時間から)

※ 生き物なので確実ではありません。

パークの人に聞いてみたところこの時間帯であれば比較的寝ている姿を見れるのではないかという事です。

では、なぜこの時間帯なのかというとそれはお昼にあるアザラシとのふれあいショーが大きく関係しています。

このパークでは毎日決まった時間にえさやり体験のイベントしています。

アグくんからしたらこの時間は必ずエサをもらえる時間と覚えているのでほぼ起きているとの事

日中のイベント時間帯は活動している事が多く寝るとしたらその後という事になります。

それが上記で上げた時間帯です。

エサやりの時間

アザラシシーパラダイスでは毎日下記の時間に先着5名でえさやり体験ができます。

1回目 2回目 3回目
12:00 14:00 15:30

さらにアザラシに合図が出せたり、一緒に記念撮影ができたりできる時間になっています。

このパークにはアグくんの他に日和ちゃんというもう1頭のアザラシがいるのですが必ずアグくんと触れ合えるというわけではないようです、その日の気分によって日和ちゃんになる事もあるみたいです。

アグくんの寝るタイミング

ご飯を食べて1時間後ぐらいするとウトウトとしてくるようです。

アザラシシーパラダイスのエサやりの時間帯が12:00 、14:00、15:30分なので寝るとしたらイベントが終わった午後16:30頃が一番狙い目だということです。

 


このツイートをした時間帯も18:00頃なのでやはり夕方に行くと寝ている姿を見れる確率は高くなるようです。

プールで浮いている姿を見たいけど見れる?

 

パークの人に聞いてみたところ、プールに浮いて寝るのはそれほど珍しい事ではないみたいです。

むしろよく見れる寝姿だとの事、なのであなたがアグくんを見に行ってプールで浮いている姿を見れる確率はそれほど低くないという事です。

また、アザラシシーパラダイスは一度入園したら再入場も可能なので寝ている姿を見れなかったとしても1度時間をおいてまた見に行けばアグくんの寝姿を見れるかもしれません。

ゴールデンウィークの終わった今なら人も少ないですしアグくんも静かになってリラックスしているはず

きっと、グーグーと気持ちよさそうに寝ている姿を見る事ができるんじゃないでしょうか

アザラシシーパラダイスの場所と開館時間

開館時間
10:00 ~ 17:00 再入場可能

入館料
大人500円 小人300円

えさやり体験申し込み

  • 開始40分前に整理券配布
  • 定員は先着5名で予約は不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です