池袋事故、加害者の謝罪は無し?|遺族にどんな圧力がかかった? 被害者の口を塞ぐ!

このページでは池袋事故の被害者が上級国民からどんな圧力を受けているのかについて記しています。

先日、涙なしでは見れない池袋事故の被害者遺族による会見が放送されました。

しかしその内容を見て一部『ん?』と不信感を感じた方もいるのではないでしょうか?

加害者から謝罪はあったのかという記者の質問に、私の一存では答えられないと答えた瞬間です。

つまり何らかのアクションはあったがコメントすることを許されていないとう状態

もはや、加害者である飯塚幸三が圧力を使って口を塞いでるんじゃないかとネットでも話題になっています。

飯塚幸三の謝罪の有無すら公開禁止、上級国民による圧力がヤバイ

これだけの事をしておいて、加害者側は完全にダンマリで逮捕もされず安全圏に
しかも関係者である遺族や被害者の口を上級国民による圧力で黙らせるという暴君ぶりがやばすぎです。

これには、実際にあの会見を見ていた多くの人が違和感があったのかネットの書き込みも多くなっています。

上級国民による被害者遺族への圧力についての書き込み

なんで謝罪があったかを会見で話すことも制限されているの?
どんな圧力かけているの?

ねぇ、おかしくない?加害者側から謝罪があったかどうかすら、この人の一存で発言できないなんておかしくない?圧力かけてんだろ、加害者。

池袋暴走事故を起こした加害者のジイさん、偉い人なら死亡事故起こしても容疑者扱いされんのやね。
被害者側の遺族も「謝罪があったかについては私の一存では答えれない」って、被害者側にまで圧力かけてるの?
上流国民は何してもいいの?マスコミも圧力かけられてるの?
馬鹿馬鹿しい!!

嘘やろ?
被害者の口も塞いでんの?
まじか?

謝罪があったかどうかの簡単な質問に対して、私の一存ではちょっと・・・?

この国どうなってんの

被害者の旦那さん 上級国民から謝罪あったかどうかも話したらあかんの? 被害者遺族に圧力かかるの??? どうなってんの?

加害者から謝罪があったかどうか聞かれて私の一存では答えられませんってそれ圧力

池袋の事故で亡くなった母子の旦那さん記者会見で加害者から謝罪あったか?と聞かれて答えられないという結末!圧力感じるわぁ。。。

謝罪があったかどうか答えられないってなに?

被害者の旦那さんの会見、犯人についての質問は一存では答えられないと、弁護士を通じて上級国民側から圧力がかかってるらしいな!謝罪があったかなかったなんて、事実関係を述べればいいだけのこと!

視点を変えればシナリオ通りの圧力会見にも見える

被害者遺族へ圧力があったんじゃないかとみると昨日の記者会見もなんか上級国民が用意したシナリオにそった記者会見だったんじゃないかって見かたもできます。

というのも記者会見にするのがそもそもおかしいというか不自然というもの「穏当な発言で、飯塚を直接非難しない方向での発言」を、強制的に行うようセッティングされた感が凄いと感じた人もいるのではないでしょうか?

ガス抜きに見せかけた飯塚関係者側からの凄まじい圧力で、無理やり原稿を読まされてる感じ

「飯塚自身に償ってほしい」じゃなく、「社会全般にはびこる異常運転」への問題提起にすり替えられてるのはもはや誰が見ても上級国民による圧力で絶対強制されてると思ってしまいます。

池袋暴走事故の遺族会見フル動画ない

今回の、『加害者から謝罪はあったのかという記者の質問』についての記事を書くのに実際に外の時のやり取りの動画を探してみたのですが既にどこにもありませんでした。

普通こういった会見が行われると会見開始から記者質疑などを含んだフル動画が公開されるのですが今回に限ってはそういった動画が一切見当たりません。

ウィキペディアでは、『上級国民』とうページが削除されましたし加害者である飯塚幸三にとって都合の悪くなるものは全て排除していってるようにも見えます。

今回の記者会見で被害者遺族でもある松永さんは、上級国民である飯塚幸三からどんな圧力をうけたのでしょうか?

きっと個人では想像もできないような大きな圧力が伸し掛かったのではないかと予想されます。

加害者の今後
1. 忖度されて略式起訴で罰金刑
2. 忖度されて不起訴・起訴猶予
3. 忖度されて起訴されるも執行猶予

加害者が今してること
1. 無罪請負人クラスの弁護士探し
2. 官公庁と政財界のコネフル活用
3. 入院を長引かせるため病院圧力

平成最後に本当に胸糞悪い事件が起きたものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です