韓国ユーチューバーが逆ギレした大阪のお好み焼き屋はここ!本当は撮影禁止の店だったの?

このページでは、韓国ユーチューバーが逆ギレした大阪のお好み焼き屋について記しています。

『大阪のお好み焼き屋で嫌韓される!』としてユーチューブにアップした動画が300万回再生せれていま話題となっています。

動画の内容や経緯は今回割愛するとして、今回この動画が撮影された大阪のお好み焼き屋はどこなのか?

そしてこのお店は本当は動画撮影禁止だったのか?について調べてみました。

韓国ユーチューバーが逆ギレした大阪のお好み焼き屋はどこ?


今回の韓国ユーチューバーが動画を撮影していたお店が

お好み焼き・鉄板焼 ファミリー居酒屋 『偶 GU  船場丼池店』

のようです。

兵庫、大阪、和歌山を中心にチェーン展開しているお好み焼き屋のようです。

なぜ、お店がわかったのか?

動画が撮影されたお店が特定できたのは動作のサムネイルの右のほうに『偶 GU』と映りこでいる事がわかるかと思います。

終盤にもお店のロゴが映り込んでいるのがよくわかると思います。
画像は反転されていますが、『偶  GU』と読める事がわかるかと思います。

店舗がわかった理由

これは動画の最初お店に入店するときに右側にお店のポップから判明しました。

ちょうど枠で囲ってある部分が『丼池店』と読み取れると思います。

偶 GUの大阪店舗で『井池店』と付くのは、船場丼池店だけです。

お好み焼き屋 偶 GUはもともと撮影禁止のお店だった?

今回の騒動ですが、もともとこのお店は撮影禁止のお店だったのでしょうか?

ユーチューブで偶 GUの食レポしている動画がないか調べてみたところ店舗は違いますがいくつかアップされているものが見つかりました。

なのでお店で動画撮影禁止だったというわけではなさそうです。

実際、今回騒動になっている動画でも最初に動画撮影の許可を取っているので食レポを禁止しているお店ではないという事です。

大阪お好みや焼き屋 逆ギレ動画の拡散スピード! いったいどれだけ稼いだの?

今回の韓国Youtuberによる大阪のお好み焼き屋、逆ギレ動画をヤフーニュースや2chなどのまとめサイトで知った人がほとんどでしょう。

こういうニュースがあった事で『韓国人youtuber 大阪のお好み焼き屋で動画を配信し炎上!』みたいな感じで検索して実際の動画を探した人も大勢いるかと思います。

というのも今回注目を集めている韓国youtuberの他の動画再生数を見てみるとそのことがよく分かります。

動画再生数が多いものでも10万回再生以下ばかりです。

それと比べると今回の300万回再生がどれだけ拡散されたのかという事がわかるかと思います。

1動画再生の広告費が0.1円程度と言われているので今回のこの動画だけで30万円ほど稼いだ事になります。

『嫌韓』ワードを使った炎上動画1本で30万円稼いでしまった事で、いいネタになると勘違いしたユーチューバーがこれを参考に真似をして、こういった動画がまた出てこないか少し不安にもなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です