ドラゴンクエストユアストーリー大コケ?ビアンカがブサイクで豪華声優にも批判?

このページでは、ドラゴンクエストユアストーリーの新作情報について記しています。

待ちにまった映画ドラゴンクエストの最新情報が出ました

今回は、主人公を含む声優陣など実際の映像も公開されたのすがこの内容にドラクエファンから映画の内容について叩かれはじめました。

また邦画CGアニメの恥の上塗りか
豪華ボイスキャスト???
は?

正直、思っていたのとは違う感たっぷりの映画になりそうです。

ドラゴンクエストユアストーリー 映像が酷過ぎ・・

予告映像を最初見たときまっさきに思いついたのが、えっ・・誰?でした。

ドラクエといえば鳥山明なのに映像の中ではその欠片すら入っていません。
てか勇者の顔がなんでそばかす顔なのって感じです。

ドラクエVの勇者といえばこれ!
原作顔にそばかすなんてありませんよ!

ビアンカはボサボサ頭

これを見て多くの人が思った感想が

誰お前?

だったと思います。

そうドラクエVのメインヒロインの一人である勇者の幼馴染ビアンカです。

ある意味ドラクエVで一番重要といっていいキャラの一人

そのビアンカがまさかのボサボサ頭でこれじゃない感・・

いったい何をどうしたらここまでひどくできるのでしょうか?

私を含めて、ビアンカの絵を見てみる気無くしたファンも大勢いるはずです。

フローラはブサイク

まじでカンベンしてください・・

ドラクエVの2大ヒロインの一人でもあるフローラ

花嫁をビアンカにするか、フローラにするか大きな派閥が生まれるぐらいの重要人物です。

ルドマンの指輪イベントのセーブを上書きせずに残したままにしていたユーザーも多いはずです。

そのフローラがまさかのブサイク・・完全に終わった

フローラは清楚ながらも心に強い意思と決意を持っている人物

そのイメージを完全に壊された感じです。

パパスは再現に近いかも

主人公の父親でもあるパパス

ゲマに息子を人質に取られ無抵抗のまま殺されるシーンは2Dながら泣いたものです。

そんなパパスですが見たイメージは悪くないです。

ただなんで遺言を残すようなシーンになっているのか・・

まさかとは思いますが序盤の一番重要なシーンを再現しないとかそんな事ないですよね・・

パパスの『ぬぁぁぁーーー』がないとかそんなバカな事しないですよね??

ほんと不安しか出てこないです。

 

面長の顔、髭、ちょっとボサった黒髪、CG映像でもいい感じに再現できていると思います。

ですが、だからそ、逆に言いたいのが

パパスは再現しているのに、なぜ勇者、ビアンカ、フローラはこれじゃない感にしたのかと!

ゲマもいい感じで再現

父パパスを殺したゲマですが、むかつく感、陰湿感が出ていていい感じだと思います。

パパス、ゲマはそこそこ再現されているのに、なんでメインキャラがこれほどまでにひどいのか・・

ほんとドラクエファンをなめているのかと言いたい気分です。

豪華ボイスキャストww はっ? 冗談でしょ

なんですかこの忖度の塊のようなメンバーは・・・

ジャニー〇がいないだけまだマシかもしれませんが

このメンバーの中で支持されるのって、山寺宏一さんと、山田孝之さんぐらいじゃないですか?

主人公 勇者のCVは佐藤健

声優 : 佐藤健

まぁここはある意味一番難しいキャスティングだったと思います。
ドラクエは主人公がしゃべらないROGゲーム

主人公 = プレイヤーというコンセプトなのであえて声を入れていません。
なのでその主人公に声を入れる事は主人公を他人にしてしまうという事につながります。

ただ映画も声を入れないというのは無理があるので仕方ないところ

佐藤健が一体どんなキャラづくりをするのかというところです

山田孝之がやると勇者ヨシヒコになるのでそれはダメでしょうがw

ですが一番の問題はヒロインの声優です。

ビアンカのCVがまさかの・・

CV : 有村架純

いやだから・・

なんでことごとくビアンカのイメージを壊していくのか

ビアンカのCVは井上麻里奈さんで決まりと思っていたファンも多かったはずです。

フローラのCVが花澤さんじゃないだと・・

CV : 波瑠

いやもうね・・

ドラクエになんか恨みでもあるのかと言いたい気分です。

なんでキャライメージがもうついているのをあえてぶっ壊しにくるのかと

フローラといえば花澤香菜さんでしょうが!(怒

ビアンカにしてもフローラにしても何も井上さん推し、花澤さん推しってわけじゃなくてすでにドラゴンクエストヒーローズというゲームなどでキャライメージが出来上がっているのになんでタレントを使うのか信じられないです。

ビアンカとフローラはこれで決まりだと思っていただけに怒りしか出てこないです。

はしごを外されたとかいうレベルじゃないですね・・

ドラゴンクエストユアストーリーは駄作?大コケの予感?

正直ここまでイメージぶち壊されたら大コケする予感しなしません。

昔、ドラゴンボールが実写化されたときの原作者鳥山明先生のコメントが思い出されます。

DRAGONBALL EVOLUTIONのコメント

脚本やキャラクター造りは原作者としては「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』として鑑賞するのが正解かもしれません。もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!

このあと予想通りDRAGONBALL EVOLUTIONは大コケ、ファンからは避難の嵐、駄作、大コケ、見る価値無しといった辛辣のコメントのもB級映画以下となってしまいました。

ハッキリ言って今回のドラゴンクエストユアストーリーも似たような道をたどる予感しかしません。

別の見方をすれば、また鳥山明先生潰しかよって感じにも見えてきます。

結論

映画の実写化、CG化はイメージをぶち壊すのでやらないほうがマシ

かなり楽しみにしていた映画でしたが見に行く事はまず無いでしょう。

そのうちyoutubeやDailymotionでアップされるのでそこで見るかもって感じですね

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です