マクドナルド配達バイクが信号無視 炎上動画@店舗はどこ?名前は特定された?

このページではマックの従業員らしき人物が信号無視をした動画について記しています。

もう炎上動画は飽きた・・ そんな風に思っているあなた

こう毎日新しいものが出てくるといい加減に飽きてしましますよね

ただ、今回の炎上動画は他の動画を少し違います

何と言っても今まで1本も上がっていなかったあのマクドナルド系列だからです。

マック配達員による信号無視動画

今回の炎上動画は、マックの従業員らしき男性が配達中のバイクで信号無視をしたとうものです。

動画を見る限りそこまで速度は出ていないようにも見えますが、危険な事には変わりありません

では一体何キロで走行していいて、どんな交通違反になるのでしょうか

走行速度と道路交通違反の種類

走行速度 : 約32.4km

交通違反 : 信号無視

バイク(原付)に乗った事のある人ならこれを見て違和感を感じたのではないでしょうか?

そう、原付で走行速度を守る人が信号無視をするのか?という事です

動画で見る限り道路も空いていますし平均時速50kmぐらいなら簡単に出せます

なのに走行速度は時速32.4kmちょっと違和感がありますよね

マックの配達バイクは時速30㎞以上でない

動画を見て、信号無視はするのに速度はちゃんと法定速度で走っているんだなって思ったあなた!
実は、マックのバイクって速度が30km以上でないように設計されているようなんです。

某ピザ屋のバイクみたいに爆走ができない仕様なんだたとか
なので今回、信号無視はしているけれど速度は法定速度で走っているとうい矛盾がでています。

原付で30km走行を守る人が信号無視するとは思えませんからね

どこの店舗で、信号無視をしたのは誰?

これについては今のところまだ特定はされていません。

ただ今回の動画は他人がマックの従業員を見つけて勝手に撮影したようにも見えます。

撮影者と配達員は他人に見えるので今多く投稿されている不適切動画とはちょっと違うようにも感じました。

ただ、今までそういった動画が上がってこなかったマックだけに影響が大きいのかもしれませんね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です