バカッターその後 実名特定で退学 解雇、損害賠償で人生終了の末路まとめ

このページではバカッター投稿とその後の末路についてまとめています

ツイッターに投稿されるおふざけ投稿
以前は写真画像での投稿でしたが最近は動画になりつつあります。

ただ面白いだけならいいのですが、それが度を超えると炎上の対象となり投稿した側も大きな代償を支払う事になります。

今回は、そんなバカッターの投稿とその後の末路についてまとめてみました。

新潟の高校生暴行動画で逮捕されたのは誰?、実名報道? 顔と名前特定

2019年2月20日

バカッター総集まとめ youtube

バカッター投稿動画

ファミマで商品をなめる

 

  • 企業 : ファミリーマート
  • 投稿形式 : インスタ
  • 内容 : 商品をなめる
  • 末路 : バイト従業員 解雇

セブンイレブンが過去の不適切動画に対し法的処置に入ると発表しました。
同じコンビニ業界で、『セブンがやったのにファミマは無しか!』そう言われないようにこちらも法的処置に入る可能性は高いでしょうね。

セブンイレブン おでんを口から吐き出しふざける

  • 企業 : セブンイレブン
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : おでんを口から吐き出しその後ふざける
  • 末路 : バイト従業員 解雇
  • 追加 : 法的処置

この動画は2018年にセブンイレブン側で発覚しており従業員は解雇されていました。

ですが2019年2月になり多くの不適切動画がアップされるようにさらにくら寿司が従業員に法的処置に入る事を決定したことでセブンイレブン側もそれにならい追加で法的処置に出る事を決定

後になって請求される初のケースになりました。
これがまかり通ると過去の不適切動画の被害者も同時に便乗告訴しだすかもしれませんね

特定班による特定もすでに完了しておりネットで公開されていました。

セブンイレブン 口をつけたおでんをドボン

 

  • 企業 : セブンイレブン
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : ダチョウ倶楽部の真似? 口をつけたおでんをドボン
  • 末路 :
  • 追加 :

 

ビッグエコー 唐揚げを床に張り付ける(インスタ)

  • 企業 : ビッグエコー (カラオケ)
  • 投稿形式 : インスタ
  • 内容 : 唐揚げを床に張り付ける
  • 末路 : バイト従業員 解雇

 

捨てた魚をまな板で調理

  • 企業 : くら寿司
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 捨てた魚をまな板で調理
  • 末路 : バイト従業員 解雇
  • 損害賠償 : 3000万円以上
  • 刑事、民事訴訟

くら寿司は時価総額27億円の損失としてこの動画アップした関係者に損害賠償を請求することを決定しました。
連日報道されるおバカの動画に対して一石投じるとの事です。

動画をアップした張本人は憔悴しきっていて話す事もできないとの事ですが自業自得といったところでしょう

すき屋 床に氷をぶちまけてくびかくご

  • 企業 : すき屋箕輪町店
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : くびかくごとして店内で大暴れ
  • 撮影者 : 羽賀デファノ・川崎工科高等学校在学中
  • 小僧 : 阿部 渉太・川崎工科高等学校在学中
  • 股間おたま : 神 成慧・新栄高等学校在学中
  • 末路 : バイト従業員 解雇
  • 損害賠償、法的処置検討中

バカッター画像といえばすき屋

今回もバイト3人が店内で好き放題暴れている動画がアップされました。
ブラック企業ともいわれるすき屋ですが従業員の闇もかなり深いようです。

バイトテロ、バカッター画像集

次はバイトテロともいえる画像集のまとめです。

ホテルアルバイト、食器洗い機で入浴

  • 企業 : 登別グランドホテル
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 食器洗い機の中に入って入浴
  • 氏名 : 東翔高校の3年生・小山侃洸
  • 末路 : バイト従業員 解雇

 

すき屋 お椀を床にぶちまけ

  • 企業 : すき屋
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 床に食材の入ったお椀をぶちまける
  • 氏名 :
  • 末路 : バイト従業員 解雇

 

はま寿司ではさみの天ぷら

  • 企業 : すき屋
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 新メニューとしてはさみのてんぷら寿司を作る
  • 氏名 : 福井県立丹南高校3年橋本駿
  • 末路 : バイト従業員 解雇

 

餃子の王将で客が全裸

  • 企業 : 王将
  • 投稿形式 : フェイスブック
  • 内容 : ホストクラブ従業員が裸になり撮影
  • 氏名 :
  • 末路 : 損害賠償、法的処置

 

キャベツのお面でたばこをふかす

  • 企業 : 白木屋
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 従業員がキャベツのお面をつけてタバコをふかす
  • 氏名 :近畿大学 近藤玲央
  • 末路 : 損害賠償、法的処置 大学退学

 

食器洗浄機に入って蕎麦屋閉店

  • 企業 : 蕎麦屋 泰尚
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 従業員が食器洗い機の中に入る
  • 氏名 :多摩大学学生 石井湧也(いしいゆうや)
  • 末路 : 損害賠償、1385万円で裁判
やりきれない裁判判決

2015年3月25日和解

A:129万円:食洗機に入ったり(写真人物)、店舗の皿で乳首を覆った写真をネットに掲載
B:30万円:流し台に足を掛けたAを撮影しツイッターに掲載した等
C:21万円:Aが店舗控室で皿で乳房を覆った写真をツイッターに掲載した等
D:20万円:食洗機に入っているAと一緒になって楽しんでいた等

3300万円の負債で請求できたのはわずか300万円ほど
しかも、当事者からの謝罪は一切なし

当事者の親もこれの何が悪いの?という感じで反省していないようです。

蕎麦屋を閉店した店主は、今現在は介護施設で食事を作る仕事をしているようです。

バカッターで初のお店倒産がこの蕎麦屋でした。
数枚の写真投稿で長年経営していた店が閉店したという事でかなり話題となりました。

ネットでは絶対にゆるすな!との声も上がっています。

その理由は、蕎麦屋社長の手紙の内容がきっかけでした。

蕎麦屋社長の手紙

「私の思いをすべて書きました。日経ビジネスだけにこれを送ります。ぜひ、そのまま掲載してください」。そんな本人の希望通り、全文を原文のまま以下に掲載する。

突然の出だしで失礼いたします。
私と主人は共に東京に生まれ、主人の父はサラリ-マン、私の父は公務員、双方共に片親に早く死なれ、決して幸福とは言えない環境だったと思います。そして主人は専門学校卒とは言え暴走族のリーダー、私は一流企業に就職しましたが高卒です。
主人が30才の時に独立、(有)泰尚を始めました。細かい数字は割愛させて頂きますが、大繁盛いたしました。飲食の基本は早い、安い、そして美味しい、とにかくお客様に喜んで頂く事、そしてまた来店して頂き常に笑顔を絶やさず、本当によく働いたと思います。
ところが時流の波には逆らえず、経営は厳しくなってまいりました。
とうとう昨年の9月13日(奇しくも義父と同じ命日)に主人は負債を背負いきれず自ら命を絶ちました。葬儀には1000人近い方がみえて下さいました。
私と娘も覚悟しておりましたので、主人は私達のために犠牲になってくれたと思っております。
そしてあの事件から早4カ月近く経った今、彼らのやった事は一生許す事はできないし、その子(今ではもう立派な大人です)も憎いですしその親達にさえあきれるばかりです。
決して世の中の役に立つ人間になれなどとは申しません。でも少なくとも、人には迷惑をかけるな、ありがとうとご免なさいをなぜ言えないのかと。
やはり今後、裁判になる可能性は高いと思います。そんな中で損害賠償が支払われたとしたら、それはもう私が受け取るべきものではありません。
そして私は先程の「決して世の中の役に立つ人間になれなどとは申しません。でも少なくとも、人には迷惑をかけるな、ありがとうとご免なさいをなぜ言えないのかと」の言葉通り、さらにつけ加えるなら、人様に借りたものは必ずお返しする。それらができたビジネスウーマンで終えることができます。
そしていつか死を迎える時は、主人の様に沢山の人達に見送られて旅立てたら、こんなに幸福な事はありません。

 

ステーキレストランの冷蔵庫の中に入る

  • 企業 : ブロンコビリー足立梅島店
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 従業員が食器洗い機の中に入る
  • 氏名 :大原専門学校東京校保育科生 清水雄大
  • 末路 : 解雇、損害賠償、2000万円

 

1枚の写真が1週間でこのお店をつぶしました。
写真を投稿した瞬間に炎上して、翌日6日に店は休業

ブロンコビリーは足立梅島店との契約を解除
同12日にこのお店は閉店しました。

画像の投稿された翌日は電話が止まらず苦情のメールはファイルに5センチぐらいになったそうです。

清水雄大の末路

保育士になるために専門学校に通っていましたが、学校や連絡先までネットで晒され学校にもあんな男を保育士にするのかと苦情の電話が入る始末、その結果、外を歩くのも怖いと引きこもってしまったようです。

ピザーラ ねずみの死骸をアップ

  • 企業 : ピザーラ
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : ねずみの死骸を公開
  • 末路 : 店舗閉店

いわゆる悪ふざけ画像とは違いますが、衛生面からアウトとの声が大きかったです。
ねずみの出る店舗とイメージつけられたことでこの店舗は閉店となりました。

冷蔵庫やシンクの中に入る

  • 企業 : ピザーラ東大和店
  • 投稿形式 : ツイッター
  • 内容 : 冷蔵庫やシンクの中に入る
  • 名前 : 片方は荒井璃南(あらいりな)
  • 名前 : ピザ生地顔につけてるのは市原真綾
  • 末路 : 解雇

その後、自分たちとは全く関係な西友の冷蔵庫の中にも入る

 

会社の作業服を着て警察官煽り動画をアップ

  • 企業 : オートガレージ プレジャー
  • 投稿形式 : youtube
  • 内容 : 警察官をあおる動画をアップ
  • 名前 : 警察官に詰め寄っているのが寺尾恵太
  • 名前 : 車内から動画を撮っているのが中澤邦雄
  • 末路 : 解雇

(左)寺尾恵太・(右)中澤邦雄の顔写真・画像

ばっちり会社の名前の入った作業服を着て煽り動画をアップ
2chで炎上して、会社には抗議が殺到。

結果として2人の解雇が決定しました。

バカッターの末路まとめ

バカッターが動画や画像をアップした後の末路はその後の行動パターンは決まっています。

  • ツイッター削除
  • 無言に徹する
  • 憔悴しきって話ができない
  • 外にでれない
  • しょんぼりする

ネットで散々叩かれ、モザイク入りとはいえワイドショーに動画が流され、実名を晒され、学校を退学、勤め先を解雇、企業からは賠償請求、国からは逮捕、法的処置といった事がついてきます。

ですが、一番の罰はデジタルタトゥーといわれる一生消えない個人の情報です。

このブログもそうですがこういったブログや投稿が一生残り続ける事になります。

そして、将来就職するときに企業があなたの名前で検索する時代がもう来ています。
履歴書なんかよりも、グーグルで検索したほうがその人間性がわかる!というのが常識になるのも時間の問題でしょう。

バカッターの最大の末路はこの一生消すことのできない過去の記録でしょうね

あなたも、好きな人ができたら付き合う前に一度グーグルでその人の名前を検索してみましょう
もしかしたらとんでもない過去の記録が出てくるかもしれませんよ

焼肉店 女客テロ炎上動画、実際の店舗はどこ?いつ撮影されたの?女性客の特定と末路

2019年2月14日

2 件のコメント

  • コメント失礼します。
    本日のニュースでそば屋を倒産に押しやった彼らですが、末路が違います。
    損害賠償は1385万ということですが、示談に至ったとはいえ支払った額は全員で300万ぐらいだそうです。損害賠償の内訳にしても、精神的被害が1000万ということで、実害についてはかなり温情がったとうかがえます。
    それでも、現在(2019年2月15日報道)では謝罪もないらしいです。
    再び、バカでは済まない行動が目立ち始めている今、改めて彼らのような「おバカ」ではすまされない連中のことはつるし上げる必要があるかもしれません。

    • Nさん

      コメントありがとうございます。
      ご指摘いただいた蕎麦屋の損害賠償については記事を修正しました。
      情報を頂きありがとうございます。

      蕎麦屋の当事者たちは本当に許せないと思います。
      店を倒産させといて謝罪がないとはどういう事なんでしょうね
      調べると親も相当なものらしく「なにがダメなの?」状態みたいです。

      この親にしてこの子ありといったところなんでしょう

  • YiW へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です