冨安のスーパープレーyoutube動画はこちら! 2019アジア杯日本、イラン戦

このページでは、日本、イラン戦で見せた冨安のスーパープレー動画について記しています

FIFAランキング29位のイランに3:0で勝利した日本、大迫の2得点もあり快進撃ですがそんな中DFの冨安健洋選手の評価がものすごい事になっています。

『スーパープレーの連続』『プレーが良すぎる』とべた褒め状態です。

イランのFWサルダル・アズムンのボールを跳ね返し、最終ラインの壁となり日本のゴールを守りました。

いったいどんなプレーだったのかすごく気になりますよね

今回はそんな冨安健洋選手のスーパープレー動画を探してみました。

冨安健洋選手のスーパープレー動画

動画 1分45秒~

動画 1分07秒~

イランの20番 サルダル・アズムンの絶好のシュートチャンスを見事につぶしました

冨安はこのイランのアズムンと対峙することが多かったようです。
まだ経験値の浅い冨安の隙を突こうとしていたようですが結果はスーパープレーの連続でアジア最高峰のストライカーに仕事をさせませんでした。

ツイッターでの評価

 

 

 

ツイッターでも冨安選手を評価するものが多くありました。

冨安により仕事ができないアズムンは不満爆発

DFのスーパープレーが連発するという事はFW側にとっては邪魔されて仕事ができないという事につながります。

アジア最高峰のストライカーとしてこの試合で仕事をさせてもらえないアズムンはイライラを積もらせとうとう爆発して競り合いで乱闘寸前までになりました。

試合の後このプレーについてアズムンは謝罪していますが、アズムンをここまで封じ込めた冨安選手は本当にすごい事がわかりますね

試合後の、冨安選手のコメント

今回これだけの仕事をした冨安選手ですが試合後のコメントでは『僕だけの力ではない』と20歳とは思えないコメントしています。

イランを完封しても謙虚な姿勢にますます評価が高くなりそうです。

アジア杯はまだまだ続きますがこの先、どんなスーパープレーを見せてくれるのか楽しみです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です