このページでは、カレノブスタの抗議動画について記しています。
21日、全豪オープンの男子シングルス4回戦で錦織圭選手と試合をしたカレノブスタ選手
審判の『アウト』判定に納得ができなかったカレノブスタ選手は抗議しました。
結果は錦織圭選手の勝利に終わった試合ですが、この一連の流れを見逃したというあなた!
という事で今回は、カレノブスタ選手が抗議するきっかけになった瞬間と、最後ブーイングの中退場するまでを収めたフル動画を探してきたのでご紹介します。
カレノブスタ抗議動画 ~ ブーイング退場まで
カレノブスタがキレるまでの経緯
カレーニョブスタの返球がネットにあたって滞空時間の長いボールになる
→錦織ウィナー決めたタイミングで線審がネットに当たったボールがアウトだったと判定
→カレーニョブスタはチャレンジ、inの判定でポイントのやり直し…だと思ってた
→主審はどちらにしろ錦織のポイントだったと判定
→ブチ切れ
これがきっかけでカレノブスタのメンタルはボロボロになり結果、錦織圭選手に負ける事になります。
激怒の中関係者通路を歩くカレノブスタ
試合終了後のカレノブスタの反省ツイート
— Pablo Carreño (@pablocarreno91) 2019年1月21日
翻訳
コートをあのような態度で去ってしまったことを謝罪したい。私の態度は明らかに残念で、不適切なものだったメンタルを崩した事で逆転負けしたカレノブスタ

今回の事が無ければ、負けていたのは高い確率で錦織圭選手でしょう。
実際2セットダウンしていたのですから
一方カレノブスタは8-5とリードしていたにも関わらずたった一つのプレーでメンタルを崩しそれが原因で逆転負けとう結果になりました。
テニスというスポーツは一度メンタルを崩すと勝敗がひっくり返るスポーツだと改めて知ることができた試合でした。
コメントを残す