ワイバン(山口きらら博記念公園) 周辺の格安ホテルランキング5選

このページではワイバン周辺の格安ホテルのランキングです。

毎年夏のイベントのワイルド・バンチ・フェス略してワイバン!
2019年の今年は1日多い3日間開催となりました

そうなると必要になるのが宿泊場所ですができるなら格安ホテルで経費を節約したいというあなた!
今回はそんなあなたの為に、ワイバン会場でもある山口きらら博記念公園周辺のホテルを格安順にランキングにしてみました。

今年のワイバンの宿泊場所の参考になれば幸いです。

ワイバン会場近く 格安ホテルランキング

1 ホテルアクティブ! 山口

住所 :  山口県山口市小郡御幸町4-1
アクセス :JR新山口駅下車新幹線口出口より徒歩5分
価格 : 2.889円 ~

山口きらら博記念公園からの目安距離約 8.3km

2 ホテルアムゼ新山口

住所 : 山口県山口市小郡高砂町2-1
アクセス :JR新山口駅下車新幹線口出口より徒歩2分
価格 : 3.055円 ~

山口きらら博記念公園からの目安距離約 8.3km

3 コンフォートホテル新山口

住所 : 山口県山口市小郡下郷1255-1
アクセス : JR新山口駅北口から徒歩1分
料金 : 2.870円~

山口きらら博記念公園からの目安距離約 8.4km

4 新山口ターミナルホテル

住所 : 山口県山口市小郡下郷1292
アクセス : JR新山口駅在来線口徒歩1分
価格 : 2.989円~

山口きらら博記念公園からの目安距離約 8.4km

5 ねこと美食の宿 てしま旅館

住所 : 山口県山口市阿知須7418-8
アクセス : 【JR】新山口駅下車【飛行機】宇部空港 ともにタクシーで20分
料金 : 11.851円~

山口きらら博記念公園からの目安距離約 5.7km

山口きらら記念公園との位置関係

ほとんどのホテルがJR新山口駅付近に集中しています。

もっとワイバン会場に近い場所にホテルがないの?って思うかもしれませんがこのあたりはホテルが少ない事で有名な場所なんです。

毎年ワイバンに参加している人はホテルが少ない事を知っているので開催日が決まったらすぐにいいホテルを抑えに行くみたいです。

ホテルからワイバン会場への行き方は2つ

在来線を利用する方法

新山口→JR阿知須駅
(JR宇部線の宇部行または新川行に乗車:料金240円:時間は約18分)

阿知須駅か会場までは歩いて約30分

タクシーで移動

新山口から20分

料金は3300円程度

このどちらかになります。
シャトルバスもありますがそれは別途予約、チケット購入が必要となります。

※ ちょっとしたお得情報

この時期ホテルに宿泊している人の多くがワイバン目的での宿泊になります。
なので、会場までのタクシー代を割り勘して相乗りすると経費も安くなりますし移動も楽になります。

山口きらら博記念公園の近所に24Hのネットカフェはある?

ただ寝るだけなのでネットカフェでも十分という人もいるかと思ったのでワイバン会場近くで24Hやっているネットカフェがあるのか探してみましたが、該当するお店は1件もありませんでした。

すなおに、格安ホテルを予約したほうがいいようです。

ホテルの予約は早めに!

この時期の山口中のホテルはワイバン利用者であっという間に予約でいっぱいになります。

なのでホテル予約は早めに抑えておくのが一番でしょう。

直前になるほどワイバン会場からものすごく遠い場所しか開いていないとか、会場近くでも1泊の宿泊日が数万円と高い部屋だったりと選べる条件が減ってくるので予約は早めにするようにしましょう。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です