時効警察を島根で見る方法、他局やBS朝日で放送はしてくれる?

このページでは島根県で時効警察を見る方法について記しています。

  • 12年ぶりに時効警察が始まるので楽しみ
  • 島根県民はDVD発売までみれないの?
  • 他局やBS朝日で見れるようになる?
  • リアルタイムで見る方法ってないの?

 

ツイッターのリアルタイム検索でも1位になるぐらい話題になっている時効警察復活のニュース

12年ぶりにあのコンビが見れるという事で多くの人が期待をして盛り上がっています。

ですが、その喜びも半減してしまうのが私たち島根県民
時効警察が放送されるテレビ朝日は島根県では見ることができないからです。

なんとかして島根県でも時効警察を見る方法はないものなのか?
という事で今回は、島根県でも時効警察が見れる方法について調べてみました。

ネット配信なら島根でも時効警察は見れる可能性あり

数年前ならテレビ朝日がないからとあきらめていた内容ですが、ここ数年で状況は一気にかわりました。

最近のTVドラマはTVで放送する分と見逃し配信として公式ページなどで配信する2つの方法で番組を放送しているからです。

公式配信はインターネットを使って番組を見る方法なので地域によって見れないという事はありません。
なのでテレビ朝日が映らなくても、時効警察を見ることができます。

時効警察が見れるネット配信はどこ?

1つ目は、時効警察の公式ホームページです。
そこから見逃し配信を見ることができるようになるはずです。

人気のあるTVドラマは公式ページで見逃し配信のページを必ず用意しているはずなのでそこから番組を見ることができるでしょう。

> 時効警察 公式ホームページ

2つ目はVODサービスから見る方法です。

VODはビデオ・オン・デマンドの略称で、動画配信サービスのこと。

映画やドラマ、アニメといったコンテンツを見ることができるサービス
過去に放送されたものや現在放送されている番組をスマホやタブレット、パソコンでも見れるサービスです。

いつでもどこでも視聴できるのがVODのメリットです。

公式のネット配信なので違法性0 ウイルスの心配もありません

VODは一見,youtubeやDailymotionなどの動画サイトと同じように見えますが全く違います。

  1. 公認なので違法性0
  2. 有料サービスなので広告、CMは無し
  3. 最高画質で見ることができる

といった違いがあります。

ネット配信のメリットと強み

ネット配信のいいところはインターネットが引けていれば番組を見ることができるという事です。
特別なにか工事が必要だとかそういった煩わしい手間はありません。

スマホ、タブレット、パソコン、があればどこでも番組を見ることができます。
料理をしながら台所でみたり、自分の部屋で見たり、寝る前ベッドの中で見たりと時、場所を選ばず見ることができます。

通信費はかかりますが、通勤途中の電車の中でも見ることができます。

他局やBS朝日で放送はしてくれる?

今のところ他局やBS朝日で時効警察を放送してくれるという情報はありませんでした。
放送直前になればまた状況が変わるかもしれないので引き続き情報を追っていきます。

ただ、先にも話した通り他局で放送されないからといってあきらめる必要はありません。

今の時代、必ずインターネットを使ったネット配信されるはずです!

それが、公式ページからの見逃し配信になるのかVODサービスによる配信になるのかはわかりませんが必ずどちらか、またはその両方で見れるようになることは確実でしょう。

なので島根県だから時効警察が見れない・・と落胆しないでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です