ANA 歌舞伎youtube動画と各国の面白機内安全ビデオはこちら

このページではANAの歌舞伎版機内安全ビデオのyoutube動画について記しています

今ちょっとした話題になっているのがANA(全日空)の歌舞伎が登場する機内安全ビデオ

あえてyoutubeに流してないレア映像という事でヤフーニュースでも紹介されました

だけどそんなこと書かれたら見たくなるのが人間の欲求ですよね

ということで本当にyoutubeにないのか調べてみました。

ANAの歌舞伎 機内安全ビデオがこれ!

なんとかyoutubeで話題の動画を探すことができました。

これが今話題になっている歌舞伎の機内安全ビデオです。

ANA 歌舞伎版 機内安全ビデオを見た感想

一言でいうなら、EDOです(笑

4分ほどの動画ですが、長さを感じさせない楽しみがありました。

機内安全ビデオなので航空会社としては必ず見てもらいたいものです。

ですが、実際真面目に見ている人ってほとんどいないかと思います。

そんな業務的だった機内安全ビデオを『見てみたい』という風にするANAの戦略はすごいかと思いました。

これが外国人にHITすればANAだけでなく他の航空会社も真似するとこ出てきそうですねw

  • 日本なら、侍、忍者、歌舞伎
  • アメリカなら インディアン、
  • フランスなら、中世貴族

もしかたらと思って他国の機内安全ビデオも探してみると興味深いものがいくつか見つけることができました

デルタ航空の機内安全ビデオ

見どころは1:20秒 ~ 1:40秒のところ

他にもTedらしきものが搭乗していたりとなかなか目が離せません。

ハワイアン航空機内安全ビデオ

ハワイアン航空の機内安全ビデオです。

これはANAやデルタ航空とちがった特徴があります

それは、機内安全ビデオなのに機内全体が出てこないということです。

終始、ハワイのキレイな風景をバックに安全案内の説明が入ります。

これから向かう国はこんなにキレイな場所ですよ!とワクワクさせてくれる機内安全ビデオです。

ニュージーランドの航空機内安全ビデオ 『パラダイス編』

こちらもハワイアン航空の機内安全ビデオと同じで機内という世界観を完全に壊した機内安全ビデオです。

MIB メン・イン・ブラック 機内安全ビデオ

皆さんご存知のハリウッド映画 MIB (メン・イン・ブラック)のスターが案内する機内安全ビデオです。

世界観は宇宙人、エイリアンといったSFの世界ですが大切なことは全部伝えてきます。

安全ビデオに登場するスタッフも国際ラグビー界に名を連ねる偉大な選手と『えっ この人が!』って人が登場している機内安全ビデオです。

日本でいえば、イチローやカズ、吉田沙保里、澤穂希が機内安全ビデオに登場してくるといった感覚でしょうか

さすがはアメリカ youtubeの機内安全ビデオもスケールが大きいですね。

機内安全ビデオまとめ

今回は、日本の歌舞伎版機内安全ビデオが話題になりました

こうした魅力ある機内安全ビデオなら何度でも見たいって思いますよね

youtubeには各国の特徴ある機内安全ビデオがまだまだアップされいるので興味ある人は一度探してみてはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です