毎日学習会 オンライン塾の合格率ってどれぐらい?

毎日学習会というオンライン塾がありますが、実際の合格率はどれ位なのか気になるのではないでしょうか?

有名、無名とわず同じ塾に通うなら少しでも合格率の高い塾に通いたいと思いますよね

なので今回は、毎日学習会などのオンライン塾は普通に通う塾や予備校と比べてどれぐらい差があるものなのかを調べてみました。

インターネット塾の利用者と合格率割合

去年までの慶応義塾大学の合格率を見てるとはかなり高い位置にいる事がわかります。

一番悪い時期で60%ですが、それでも2人に一人は受かっています。

毎日学習会の授業内容と勉強方法

基本はLINEを使った授業となります。

なので、スマホがあれば場所を選ばずどこでも授業が受けれます。

また、毎日10分間のネット授業なので勉強のサボりぐせもなくせます。

小論文はある程度基本ができればあとは数練習する事が上達へのコツです。

毎日学習会では、短い時間でも毎日課題をやる事で習慣化

そして授業の内容はその時の課題を添削しながら自分の足りない部分を強化していくというスタイルとなっています。

新型コロナウイルスへの感染の心配なし

2020年から急激に猛威をふるっている新型コロナウイルス

現在は自粛要請が出ているので多くの人が外出を控えています。

それは社会人だけでなく受験生も同じです。

ですが来年受験するとなると勉強しないわけにはいきません。

とは言っても塾に通ったり、また家庭教師に見てもらうのも今の時期は少し怖いものがあります。

ですが、毎日学習会のようなオンライン塾ならそんな心配はありません。

自宅にいながら勉強、受験対策ができるので健康面での心配もいりません。

良くも悪くも今この時期だからこそオンライン塾が今注目されています。

毎日学習会の評判

毎日学習会に添削指導をお願いしたのは11月からです。
地方の高校で慶応を目指す人も2、3人程度なので特別な授業や講座がありませんでした。
そこで頼りにしたのが毎日学習会です。
毎日10分というのは一見短く思えるかもしれませんが、実際に会話してみると10分間で色々な事が聞けました。
書いた小論文の添削、SFCでの生活、今の社会問題 etc…
10分という短い時間の中でも伸びていってるという実感がありました。

伊藤大輔
地方でも特化した授業
当時通っていた予備校では小論文対策は不十分でどうしようかと考えていたときに毎日学習会の本を進められました
予備校ではただ添削が返されるだけで、添削に納得がいかないことや、自分の疑問が解決出来ないことが多かったのですが毎日学習会では実際に先生と通話し、自分の疑問を一つ一つ解決してもらうことで、その小論文問題に対する疑問も解決して、自分の中で理解し、小論文できちんと自分の意見を主張し、なおかつ反対の意見にも触れながら説得力のある論を展開出来る様になりました。

J.T
不安だった小論文対策の悩みが無くなりました

毎日学習会、オンライン塾の合格率まとめ

少し前まではインターネット塾やオンライン授業などではしっかりとした勉強ができるわけがない!という時代でした。

ですが今は、インターネットを使った塾のほうが主流になってきているように感じます。

あの、林修先生で有名な東進ハイスクールにもオンライン講座があるぐらいです。

授業内容もしっかりとしているのでオンラインだから合格率が低くなるといったような心配はしなくても大丈夫です。

そしてオンライン塾の良いところはお試し期間もあるので一度試してみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です